REQST blog

今日のレクスト

やっぱりスピーカー攻略だった!

明日4/19ライブ配信イベントは、スピーカー大攻略! 誰でも簡単に挑戦できるポイントですのでお楽しみに。ちなみに、R-Pad-CB2は左右のスピーカーで2個を使用します。 R-Pad-CB2のラスト販売は明日4/19正午スタート! お早めのご注文なら当日出荷できます。 …

USBメモリ × R-Pad-CB2 の衝撃!

R-Pad-CB2が凄すぎた! 私は仕事柄、CD規格にはじまり、ハイレゾやアナログレコード、デジタルマスター音源、アナログマスターテープ音源まで様々なサウンドを体験してきました。その経験値からでも間違いなく現時点で最高音質だと確信したのが、この “USBメ…

絶対にR-Pad-CB2へ交換すべき3選!

今週4/19(金)のライブ配信に向け、R-Pad-CB2をガチ試聴中。もちろん新ポイント的な凄いのもこっそり用意しているのですが、地味ながら超効く大爆発ポイントの発見もありましたので、先にご紹介しましょう。 題して『絶対にR-Pad-CB2へ交換すべき3選!』。 …

凄いぞ、超合体技!

迷走していたライトニング端子の音質改善は、超合体技で大解決! 写真では分かりにくいですが、ケーブルが通っているのはR-Pad-CB2のみで、R-Pad-SSはR-Pad-CB2の穴に差し込むように装着します。R-Pad-CB2とR-Pad-SSの向きは、REQSTロゴが外-外になるように…

超合体技、発表!

本日のメルマガは発行が遅れております。申し訳ございません。 内容は、R-Pad-SSと旧R-Pad-CBで行っていた合体技を超える、R-Pad-SSと新型R-Pad-CB2の新合体技についての発表です。あまりの大爆発サウンドに、“超合体技” と名付けました。メルマガをご期待く…

新合体技でキツさが発生!

昨日ご紹介したこの写真、ライトニング端子に試したR-Pad-SSとR-Pad-CB2の新合体技でトラブル発生。曲によって高域のキツさが感じられました。 R-Pad-CB2とR-Pad-SSの前後を入れ替えたら、とりあえず落ち着いたので、昨夜はその状態でリスニング。R-Pad-CB2…

イヤホンにR-Pad-CB2が凄すぎた!

新製品R-Pad-CB2の最大の魅力は、簡単に好みに合わせてチューニングできるところ。 信号系の最終段にR-Pad-CB2を装着すると、ベールが晴れたような開放的なサウンドへ。例えるなら大空の魅力です。 電源系にR-Pad-CB2を装着すると、パワフルで密度感の高いエ…

R-Pad-CB2の比較試聴!

R-Pad-CB2大発表会のアーカイブ動画にタイムカウンターを打ちました。概要欄をご覧ください。注目の比較試聴はコレ! ≫ ビフォー(旧R-Pad-CBのみでR-Pad-CB2無し) ≫ アフター(R-Pad-CB2を合計6個投入!) 楽器の鮮烈さに着目してみてください。慣れたらma…

「レクストはまた凄いものを作った」

限定生産アイテムのR-Pad-CB2。早くも前半100個が残り16個(4/8 18時現在)。“この音を出したい!”と思っても、R-Pad-CB2が無くなれば二度と出せない音があります。後半分は4/19ごろの完成ですので、即納できる今のうちがオススメです。 お客さまレビューも…

もはや完全新作!“R-Pad-CB2” 大発表会!!

総数 1200個を売り上げた、大人気アイテムのR-Pad-CB。なんと、奇跡の第2世代として限定復活します! 形だけは旧R-Pad-CBを受け継いだものの、革や糸といった素材から、性能の中核をなす制振プログラムまで、全てを一新した第2世代モデルが完成しました。も…

明日4/5は大発表会!

いよいよ明日4/5(金)は大発表会! 10時ごろにメルマガ発行、12時より50枚の先行販売開始 & 当日発送、19時よりライブ配信にて試聴会というタイムスケジュールです。ご期待ください!! youtube.com

特注イヤホンケーブルのファーストインプレッション

納品したばかりの特注イヤホンケーブルのファーストインプレッションが届きました。 ありがとうございます! ────────────── とりあえず12時間エージングの感想です。 まず、一番懸念していた取り回しですが、外皮のおかげでとても扱いやすいです。次にイヤ…

凄いイヤホンケーブル!

お客さまより特注いただいた有線ピヤホン3用の極太ケーブルが完成。誰も見たことのないケーブルですから、聴いたことのないサウンドが飛び出します。凄まじいサウンドが得られる反面、ポータブル性は皆無です(笑)。 分岐部分も凝りに凝ってます。

ありがとう、電源タップ PS1850!

お客さまからの情報で、電源タップPS1850の生産完了を知りました。本当に残念です。知っていたら、最後にPS1850を買い占めておいたのですが・・・油断していました。 PS1850ほど素直な音の電源タップは、もう出ないかもしれません。PS1850をお持ちの方は、ぜ…

電源系R-Pad-SSが大好評!

今回の電源系R-Pad-SS、非常に好評です。スピーカー後方へのR-Pad-SSよりも、電源系R-Pad-SSのほうが分かりやすい音質向上かと思います。 位相を整え空間音像を向上するのが、スピーカー後方へのR-Pad-SS。電源強化による機器への直接グレードアップが、電源…

R-Pad-SSで電源を攻める新技!

R-Pad-SSで電源を攻める新技を考えました。 電源ケーブルのプラグにあるクリアランスと機器の間にR-Pad-SSを挟み込みます。下の写真の赤丸印がポイントです。R-Pad-SSのウラオ・モテも方向性として重要ですので、写真をご参照ください。 このアイデア、実は…

イヤーピースは、まるでプリアンプ?

イヤホンのイヤーピースは、 final / TYPE E(Mサイズ)を気に入って愛用しています。このイヤーピースは、愛用する有線ピヤホン3と私の耳穴との架け橋。ベストマッチングなイヤーピースが見つかって、日々の愛聴盤リスニングはご機嫌です。 とはいえ、少し…

大決算祭の目玉はケーブルだ!

大好評開催中の大決算祭! 目玉としてご用意したのがRCAケーブルのファイナルエディションであるZ-LNC01FEです。なんと1万円引き! 超特価でご提供するのには、こんなエピソードがあってのことでした。 ----- 私が愛用しているイヤホンには、Z-LNC01FE仕様の…

金属プラグLANケーブルとR-Pad-SS!

先週のライブ配信について、お客さまより「音もいつもより良くきこえ、映像がHDか?と思えるほどよく見えた気がしました。」とのご感想をいただきました。 これは嬉しい! 生イベントと違って、やはり配信では映像と音のクオリティーが高いのは正義ですから…

R-Pad-SS新技、炸裂!!!

先週のライブ配信、なかなかの神回だったのでは? 無料技も、缶ビール実験やホッチキス芯の箱なでで実験できて面白かったです。なにより、R-Pad-SS新技がもたらすサウンドの凄まじさといったら! アーカイブ動画にタイムカウンターを打ちましたので、比較試…

R-Pad-SS史上最大の音質向上!?

長くレクストを応援してくださっている皆さまには、お馴染みのテクニック。“スピーカー後方15cm四方を片付ける”。この15cm四方にはケーブルを含め何も置かないで綺麗にするだけですので、まだの方はぜひお試しを。簡単な実験として、この15cm四方にペットボ…

明日は連動企画!

明日3/8は、いよいよR-Pad-SS史上最大技の発表日! メルマガでは決算特価祭りも開催しますし、決算クーポンもあり。3/8正午からはR-Pad-SS×50個の販売日で、夜はライブ配信と目白押し~♪ 決算特価はクーポン併用で、とんでもないお買い得価格に。こんなに安…

CDプレーヤーのNS441Dチューニング

本日はお客さまよりご依頼いただいた、CDプレーヤーのチューニング作業。分厚く立体的で超リアルな、凄いサウンドに大化け! 大喜びしていただけると思います、

続・Wi-FiルーターにR-Pad-SS新技!!!

ブログ『Wi-FiルーターにR-Pad-SS新技!!!』では、空きUSBをR-Pad-SSで攻めました。では、LANポートしか無いWi-FiルーターにR-Pad-SS新技 “アース狙い” を試したい場合。 LANポートからアース(=グラウンド)を取り出せれば、R-Pad-SS新技を適応することが…

【大団円】 太鼓判ハイレゾよ、永遠に! 後編

10年続いた連載が、いよいよ最終回! 楽しかったな~♪ 気合入れて書きましたので、ご一読いただけると嬉しいです!! www.e-onkyo.com

R-Pad-SSの方向性

R-Pad-SSの方向性についてお問い合わせいただいたので、回答を共有しておきます。 R-Pad-SSとR-Pad-CBの方向性は共通で、切り欠きアリの面からREQSTロゴ面へ信号が流れていくイメージです。上流と下流でも信号の流れは一方向ですから、下流側にREQSTロゴ面が…

奥義を封印するからには

奥義封印、もったいないですよね。でもお客さまの電気知識スキルは様々ですので、封印はやむを得ない措置です。 奥義を封印するからには、その音質向上効果に見合った新ポイントを発表せなばなるまい。使命感から、ただいまR-Pad-SS史上最大の新ポイントを探…

奥義封印!

先週のライブ配信イベントで発表しましたR-Pad-SSの奥義ですが、いただいたレビューやご質問メールからすると、やはり私からの安全面の配慮が不足していると反省しました。 専用熱収縮チューブ付きR-Pad-SSが完売したこともあり、アーカイブ動画と該当ブログ…

R-Pad-SS新奥義のレビューをチラリ!

明日2/22発表&発売のR-Pad-SS新奥義アイテム付き。レクスト開発ルームでは3個を導入して、本日は最終試聴。凄すぎて絶句! R-Pad-SS新奥義の1個で、オーディオ新世界に突入。2個でスピーカー交換級のグレードアップ。3個で部屋が変わった級のサウンドステー…

R-Pad-SSの新奥義アイテム付き!

R-Pad-SSの次回販売日は明後日22日(木)の正午スタートです。同時発表する新奥義用の小さなアイテムをプレゼント! 数は80個ご用意しますので、ぜひご検討ください。