REQST blog

今日のレクスト

2021-01-01から1年間の記事一覧

元旦のメルマガは重大発表あり!

本日公開です! セール価格タイトルの邦楽セレクトを担当しましたので、ぜひ♪ www.e-onkyo.com 元旦のAM 11時から、メルマガを発行します。重大発表がありますので、お見逃しなく! 今年もたくさん応援いただき、ありがとうございました。今年後半にゲットし…

発送作業と原稿書き直しで全力を使い果たした一日

クリスマス大セールでたくさんご購入いただき、ありがとうございます。R-Pad-CBが足りなくなってしまい、申し訳ございません。来年早々にR-Pad-CBをたくさん生産したいと思います。 本日は提出した原稿の修正。私が勘違いして、違った内容のものを提出してい…

クリスマスクーポンでオーディオの快感を!

クリスマスクーポン、明日25日までです! ブログにもクーポンコードを掲載しておきますので、ぜひご活用ください。 ──────────────【レクストダイレクト、クリスマスセールのクーポンコード】クーポンご利用期間:2021年12月25日まで r500 ご購入金額に関係…

クリスマス・クーポンは明後日25日まで!

大好評のクリスマス大セールも、いよいよ明後日25日まで! クリスマス・クーポンでのお買い逃しはないでしょうか? 年内お届けできるR-Pad-CBシリーズの残りが少なくなってきました。複数ご購入の場合の10%OFFクーポンや15%OFFクーポンをご利用の際に、万が…

アンプ “A-0+REQST” バージョン2022登場!

お客様からのリクエストでアンプ “A-0+REQST” を復刻しました。制振ノブ “R-VM33 Zero”が完売してしまったのでアンプ “A-0+REQST” も作れなくなっていたのですが、純正ツマミをそのまま使用し、チューニングを全てやり直すことで完成することができました。…

2021年制振大賞はこれだ!

先週のリモート忘年会イベントは『ナンバーワン決定戦!』と言いながら、すっかり1位を決めるのを忘れていました。ビールでほろ酔いのイイ気分だったもので、申し訳ございません。 さて、配信イベントでご紹介した2021年ベスト5は以下の制振ポイントでした。…

超音質向上の総集編動画!

リモート忘年会、楽しかったです。ぜひ新年会もやりましょう! 来年1月14日(金)の開催予定ですので、ぜひ。 生配信イベントの比較試聴は、今年後半の超音質向上の総集編となっております。早すぎて混乱した方には良いまとめ動画となったのでは? アーカイ…

リモート忘年会で今年の制振のすべてを!

皆様、ぜひ乾杯の用意をして19時にお集まりください。私は飲む気満々です♪ youtu.be

年内最終R-Pad-CB入荷!

昨日12/15でR-Pad-CBインシュレーターが品切れしてしまい、申し訳ございません。さきほどR-Pad-CBの年内最終ロットが完成しましたので、販売ページを更新しました。即納できます。メルマガのクリスマス・クーポンを使って激安でR-Pad-CBを導入すれば、この年…

次のライブ配信イベントはリモート忘年会?

2021年ラストとなる今週末12月17日(金)のライブ配信イベントは、リモート忘年会という感じもアリかな~なんて考えています。乾杯しながら、激音質向上ポイントを振り返る比較試聴みたいな(笑)。いかがでしょうか?

メルマガのクリスマスセール♪

メルマガのクリスマスセールが好評で嬉しいです。R-Pad-CBの在庫が少なくなってきておりますが、なんとか年末までには補充できると思います。セール期間があと2週間弱ですので、ぜひご利用ください。

メルマガは史上最大クリスマス・セールのお知らせ!

本日、メルマガを発行しました。レクスト史上最大のクリスマス・セールのお知らせです。生配信イベントのプレセールのときより、15%オフになるスタート金額を大幅に下げて更に使いやすくしましたので、ぜひチェックしてみてください! 先週の生配信イベント…

原稿執筆中

ドラマー神保彰さんのインタビュー取材の原稿を執筆中。インタビューした音声を自動文字起こしソフトを使ってテキスト化しているのですが、もちろんそのままの文章では全く使えません。“まだ足りぬ”って何かなと思ったら“マスタリング”でした(笑)。でも、…

R-Pad-CB予約分の完成が早まりそうです。

R-Pad-CBシリーズをご予約いただいている皆様、今週末には発送できるかもしれません。もう少々お待ちください。

R-Pad-CBシリーズご予約承り中

生配信でのプレ・クリスマスセールでたくさんのご注文をいただき、ありがとうございます。R-Pad-CBシリーズがあっという間に完売でした。ただいま、R-Pad-CBシリーズはご予約で承り中です。革職人さんが早めに仕上げてくれるとのことですので、1週間程度でお…

本日12/3は生配信イベントです!

本日の生配信イベントは、初公開の新ポイントと、クリスマスセールのクーポン先行発表と盛りだくさん! 皆様のお越しをお待ちしております。 youtu.be

取材出張

午後は久しぶりの東京出張。毎年恒例の、あのインタビュー取材です。いってきま~す。

今週の生配信イベントは必見!

明後日12/3の生配信イベントは、またまた面白いことになりそうです。すごい音が飛び出しますので、ぜひご参加ください! 明日12/2は取材出張のためブログ更新ができないかも。取材速報ができそうなら、Twitterでご報告します。

スクリーンにR-Pad-CBクリップを使うときの注意点

昨日11/29ブログでご紹介した『スクリーンにR-Pad-CBクリップ』という技ですが、スクリーン巻き上げ時にR-Pad-CBクリップを挟み込んでしまうトラブルが発生する可能性がありそうです。ホームシアターを見るときだけR-Pad-CBクリップを使用するという運用方法…

スクリーンにR-Pad-CBクリップを使うときの注意点

昨日11/29ブログでご紹介した『スクリーンにR-Pad-CBクリップ』という技ですが、スクリーン巻き上げ時にR-Pad-CBクリップを挟み込んでしまうトラブルが発生する可能性がありそうです。ホームシアターを見るときだけR-Pad-CBクリップを使用するという運用方法…

スクリーンが制振できるなら、カーテンは?

お客様よりR-Pad-CBクリップのご感想が続々と届いております。その中で最も驚いたのは、ホームシアターのスクリーンにR-Pad-CBクリップを取り付けたら非常に効果的だったというご感想。これは大いに可能性を感じました。 レクストは20年くらい前、サラウンド…

R-Pad-CBクリップで掴むところは?

昨日の新ポイント速報はいかがでしたでしょうか? Twitterで「ルーター自身のどこかを挟むよりも効果があるのでしょうか?」というご質問を頂戴しました。私のシステムの場合、Apple製wifiルーターがツルンとしたデザインなので、R-Pad-CBクリップで掴むとこ…

腰抜かし新制振ポイントを緊急発表!

パソコンをオーディオに導入している方は多いと思います。いや、サブスクやハイレゾのこの時代、もはやパソコンはオーディオに必須? そんなパソコン系オーディオですが、私が唯一満足できていないのは、音質への反応の鈍さ。あまりオーディオアクセサリーが…

神回の配信イベント?

先週のライブ配信、神回だったのではないでしょうか? 配信中のノートPCの台にR-Pad-CBクリップを取り付けたときのサウンドは、私も度肝を抜かれました。嫌になっちゃいますよね!いつものように、概要欄にタイムカウンターを打っておきました。ぜひアーカイ…

本日11/19は生配信イベントです!

いよいよ本日の生配信イベントで初公開! 皆様のお越しをお待ちしております。

明日のライブ配信は新発想の制振アイデアを初公開!

新ネタ、練りに練りました。先ほど最終試聴をしておきましたが、前回のライブ配信イベントでチラ見せしたときのサウンドをガツンと超えています。今までに無かった制振の新しいアイデアのご紹介です。明日11/19のライブ配信イベントにご期待ください!

R-Pad-CBインシュレーター・セット、残り2セット

今週分のR-Pad-CBインシュレーター・セットが、残り2セットになりました(11/17 16時現在)。たくさんのご注文、まことにありがとうございます。 ↓ R-Pad-CBインシュレーター・セットの販売ページへ(会員ログインが必要です)https://reqst.shop-pro.jp/?pi…

カーオーディオにR-Pad-CB

先日、遊びに来た友人から「カーオーディオの音を良くしてほしい」とのリクエストがあり、R-Pad-CBを使って挑戦してみました。 「USBメモリを使って車で音楽を聴いている」とのことなので、まずはR-Pad-CBの革パッド穴にUSBメモリを挿し、そのR-Pad-CB付きUS…

本日のメルマガ、22時発行でスミマセン...

14時半にメルマガ原稿を書き上げたのですが、いざ発行予約を行おうとすると、なんと22時まで予約がいっぱいでした。本日のメルマガは遅い時間の発行となってしまい、申し訳ございません。やはりメルマガ原稿は午前中に仕上げなければダメですね・・・お許し…

ショート・ブログ『今日のレクスト』と統合します

ショート・ブログ『今日のレクスト』の機能に慣れたので、投稿しやすく気に入り毎日のように使っていました。しかし、記事の最大保有数が100件と限りがあるのと、カテゴリー分けができないのが欠点です。例えば“R-Pad-CBの新ポイント”といった記事が、過去投…