REQST blog

今日のレクスト

続・Wi-FiルーターにR-Pad-SS新技!!!

ブログ『Wi-FiルーターにR-Pad-SS新技!!!』では、空きUSBをR-Pad-SSで攻めました。では、LANポートしか無いWi-FiルーターにR-Pad-SS新技 “アース狙い” を試したい場合。

LANポートからアース(=グラウンド)を取り出せれば、R-Pad-SS新技を適応することができます。何か良いアイデアはないかと考え、こんなLANケーブルを購入してみました。
 

エレコム LANケーブル ECLD-OCTFT/BK10

このLANケーブルならば、プラグ部分が金属製であり、装着後も金属部分が露出していることから、LANポートからグラウンドが取り出せます。価格も安価です。

こんな感じでR-Pad-SSを装着できます。

 

試聴結果は素晴らしい!!!!!

前回のレビューで『イヤホンから流れてくる音楽の低音、その圧というか密度感が凄まじい!』と書きました。R-Pad-SSをUSBプラグからLANケーブルへ移動させたことで、アース狙い新技の効果そのままに、LANケーブルへの制振が加わりました。その成果は音として認識でき、より空間表現に長け、細やかな音の粒や余韻まで感じられるようになったのには大いに驚きました。

LANポートしか無いWi-Fiルーターなら、間違いなく金属製LANケーブルへのR-Pad-SSが最適解です! 大成功間違いなし!!

サブスクやYOUTUBEといった音楽などをルーター経由で楽しまれているなら、絶対にR-Pad-SSをLANケーブルに装着すべき! もはや絶対と言えるレベルのグレードアップです。

AMラジオからFMラジオ級の差とまでは言いませんが、MP3とCDの音質差、CDとハイレゾの音質差よりも、大きな音質向上を感じていただけるのでは!?

R-Pad-SSをお持ちなら、たった千円程度のLANケーブルへの投資です。LANケーブルは、実績のある『エレコム LANケーブルECLD-OCTFT/BK10』がオススメ。他のLANケーブルから選ぶなら、プラグ部分が金属製のものから探してみてください。