REQST blog

今日のレクスト

完成! 新しい楽器ケーブル!!

楽器ケーブルの最終テストのため、ブルーノート東京さんへ。

ライブ演奏とオーディオでのリスニング。この両輪での開発こそ、レクストの強みだな~と実感できた1日でした。

「今までのレクスト・ケーブルで最高!!」とのお墨付きを、ベーシストの櫻井哲夫さんからいただきました。いよいよ新しい楽器ケーブルの完成です。

実はリハーサルでは旧レクスト・ケーブルで演奏していた櫻井さん。リハーサル終了直後のチャンスに、新しく持参したケーブルで弾いた瞬間でした。

ミキサーさんは横を向いて別作業をされていたとか。ケーブルを変更したあとのベースの音があまりにも良くなったので、思わず振り向かれたそうです。

櫻井氏:「このまま本番で新しいケーブルを使っても大丈夫?」

ミキサーさん:「櫻井さんがよろしければ、こちらは何とかします(笑)」

ということで、新ケーブルがその夜のステージから即採用になったのでした。ご招待いただいたのですが、スケジュールの都合で私は本編が見れず残念。

それにしても、久々に新ケーブル完成の実感があった良い出来事でした。楽器ケーブルの新発売へ向け、引き続き頑張ります!