アーカイブ動画にカウンターを打ちました。まずは最も音質差のある “一般的自作ケーブル” と “レクスト新ケーブル” が簡単なので、ぜひ比較試聴してみてください。
≫【ベーシック】一般的な自作ケーブル
≫【シン新ケーブル】新型Z-LNC01FEの完成チューニング仕様
私も比較試聴に挑戦。試聴の難易度を上げるため、Macbook proの内蔵スピーカーで聴いてみました。さすがに内蔵スピーカーでは、冒頭の前奏部分だけでは音質差は微妙で、ブラインドでは聴き分けられないかも。
しかしバイオリンがメロディーを奏でだしたあたりからは、音質が全くの別物です。高域の伸び、音像の高さなど、レクスト新ケーブルの凄みが、内蔵スピーカーでのYOUTUBE動画再生でも実感できました。
私の実感からすると、YOUTUBE動画の比較試聴は実際の音質差の1/10くらいに感じます。逆に言えば、YOUTUBE動画で音質差を認識できた方なら、ご自身のシステムにレクスト新ケーブルを導入したときの感動は、この10倍は軽くあるということ。
もう少し微小な差を聴き分けられそう~♪という方は、レクスト製ケーブルの新旧比較にも挑戦してみてください。こちらは頂上決戦という印象ですが、それでも新しいレクスト製ケーブルは圧倒的! 動画概要欄にカウンターがあります。
ケーブルの比較試聴が、まさかネット動画で可能になる時代がくるとは! ネット環境の音質向上はもちろん、新しいレクスト製ケーブルの従来とは異なるパフォーマンスも大きな原動力となっております。