REQST blog

今日のレクスト

スマホが最高峰レベルの音楽プレーヤーに?!

メルマガ先行発売したレゾナンス・チップ・ファイナルエディション・スペシャルの今月生産分は、残り39個です(7/19 16時現在)。8月も生産しますが、今月は、先行10%OFF限定特価ですのでお買い得です。ぜひご検討ください。

さて、スマホの音質は向上するものの、すぐに脱落する恐れがあったのでレゾナンス・チップ・ファイナルエディション・スペシャルの装着は不可でした。とはいえ、私のようにスマホでサブスクをガンガン聴くという方もおられるでしょう。対策を考えてみました。

写真のように、スマホケースを切り欠き加工して、レゾナンス・チップ・ファイナルエディション・スペシャルを埋め込むというのはいかがでしょう?

真上から見ても、電源スイッチとさほど変わらぬ飛び出し具合です。

注意して脱着すれば、スマホケースの取り外しは可能でしたので、ケースが汚れたり割れたりしたときの交換は問題なさそう。この状態で運用してみて、レゾナンス・チップが脱落しないかを長期テストしてみます。

音質は、それはもう抜群! おそらく、ポータブルのプレーヤーとして最高峰レベルの高音質ではないかと思えるほど。大掛かりなリファレンス・システムに慣れている私が聴いても、違和感なく楽しめるレベルのサウンドが飛び出します。サブスクを楽しんでいると、これはもう動く音楽図書館!

スマホケースの切り欠き加工は、まずレゾナンス・チップ・ファイナルエディション・スペシャルのサイズで加工線をケースに書きます。四隅に千枚通しなどで穴を開けておき、カッターで切り出すという感じです。加工難易度は中の上くらいでしょうか。

加工できるようなスマホケースの材質選びも大切です。側面の素材はTPUが良いと思います。私のケースはコレです。

ぜひレゾナンス・チップ・ファイナルエディション・スペシャルでスマホを攻略してみてください。