iPhoneのライトニング3.5mmヘッドフォンジャックアダプタに、レゾナンス・チップ・ファイナルエディション2を取り付けたら、とんでもない音が飛び出しました!
貼った直後は、音質が変わりすぎていると感じるくらいの今まで聴いたことのないサウンド。これはこれで未体験なので聴き続けたい音なのですが、さすがに過剰変化かも? レゾナンス・チップ・ファイナルエディション2の粘着が安定する24時間後を待ちます。
晴れて一夜明け、待望の本格試聴。衝撃です・・・これはもうiPhoneの音というレベルではありません。数百万円の高額オーディオ・システムでも、こんな良い音で鳴らないですって。
粘着24時間後の音はというと、レゾナンス・チップ・ファイナルエディション2を貼った直後の不思議なサウンドが正常進化して、未体験という意味での不思議さを感じつつも深みのある生々しい音です。例えるなら、今聴いているのは歌手に実際に会っている感じで、今までは歌手の写真を見ている感じ。
いやもう興奮して、寝るのを忘れて何枚も愛聴盤を聴きました。最後は寝落ちしましたが(笑)。
次はライトニング端子に貼っているレゾナンス・チップ・ゴールドを、レゾナンス・チップ・ファイナルエディション1に交換してみる予定です。
このライトニング3.5mmヘッドフォンジャックアダプタは、ある意味でiPhoneのDAコンバーター。こんな超高音質DAコンバーターがレゾナンス・チップ・ファイナルエディション2の約3,500円投資で手に入るなんて異常事態です。もう少し研究試聴を続けてご報告します。