『筒美京平作品で巡る、ビクター・アイドルとのハイレゾの旅!』公開

入魂で書き上げました。長文コンテンツですので、お時間のあるときに読んでいただけると嬉しいです。30%引きという太っ腹プライスオフ。あえて高額ベスト盤を中心にセレクトしておきましたので、ぜひこの超特価のチャンスにゲットしてください。

f:id:reqst:20210302162808p:plain

筒美京平作品で巡る、ビクター・アイドルとのハイレゾの旅!』

www.e-onkyo.com

 音質的なオススメ盤は、迷わず『パンドラの小箱』。アナログマスター超えの、ガツンとくるサウンドです! あ、『パンドラの小箱』もディスカウントですから、絶対に買っておいたほうが良いハイレゾです。みなさんもアナログマスターとハイレゾの比較試聴に挑戦してみてください。私がビクタースタジオで撮影してきた動画です。こちらがアナログマスターです。 

 こちらがアナログマスターから新たにマスタリングして制作された、ハイレゾ版のサウンドです。

実際にビクタースタジオで聴いた私の率直な印象は、滑らかさではアナログマスターが圧勝で、総合点で勝るハイレゾという感じでした。アナログマスターは自分の家では聴けませんし、そのままフラットでデジタル変換しても劣化感があるだけ。それならば、素材の良いところを引き出そうとする積極的なマスタリング。この成功事例が『パンドラの小箱』だと思います。

 NG無しで、書きたいように書かせてくれたビクターさんに感謝!