REQST blog

今日のレクスト

R-Pad2とP-360RRの最新情報!

明日1/20の金曜日が出張のため、本日1/19にメルマガを発行します。

先週のライブ配信アーカイブの概要欄にタイムカウンターを打っておきましたので、究極進化を果たしたR-Pad2の解説 & 試聴を、ぜひ飛ばし見しながら楽しんでみてください。

youtu.be

メルマガに製品版R-Pad2の詳細レビューを書きました。R-Pad2ご予約の皆さんにはネタバレ的内容になりますのでご注意を(笑)。

なんといってもR-Pad2は機器の天板がイチオシですが、電源系もハートにグサグサ突き刺さります。ぜひお試しください。



もうひとつのメルマガのネタが、レゾナンス・プラグP-360RRの新ワザ “ヘッドホン端子に半挿し” です。

配信イベントではカチッというリレー音で判別すると解説しましたが、ご自宅ならもっと簡単。小音量でスピーカーから鳴らしておいて、音が鳴らなくなる一歩手前まで半挿しすればOKです。

P-360RRには更にニュースが。6.3mm仕様がマイナーチェンジしてバージョン1.02になりました。

こちらが旧6.3mm仕様の初代バージョン。熱収縮チューブのネイキッド構造でした。

そして下の写真が、マイナーチェンジ後の新6.3mm仕様のバージョン1.02です。

P-360RRの音質向上効果は変わりませんが、金属プラグキャップ付きに変更したことで、装着のしやすさと、耐久性とルックスの向上を狙っています。しっかりして持ちやすいので、半挿し技に最適かも?

P-360RRの新技発見記念に、数量限定の20%OFF特価セールをやっています。アンプ分にP-360RRを増やすなら、この機会にぜひ!