REQST blog

今日のレクスト

明日のイベントは新技発表の神回か?

レゾナンス・チップ・ファイナルエディションのレビューが続々と届いております。私が苦戦していたレゾナンス・チップ・ファイナルエディションで得られる音質向上の言語化。皆さんのご感想が様々な角度から切り込んでくださっているので、レゾナンス・チップ・ファイナルエディションの魅力がどんどん浮き彫りになってくるようです。感激しております!

もう私が拙い文章で解説する必要はないかも? レゾナンス・チップ・ファイナルエディションを迷われている方は、これらの素晴らしいレビューの数々をチェックしていただき、チャレンジを決意してみてください。

さて、明日2/4はライブ配信イベントです。当然、レゾナンス・チップ・ファイナルエディション特集と予想されていると思いますが、実は神回の予感。新ネタを投入します!

25年前の “レゾタン” というテクニックを覚えている方はおられますでしょうか? 私の友人であるカースケ氏が考案し、当時のレゾナンス・チップ掲示板を大いに沸かせました。確かレゾタンはAVヴィレッジ誌でも記事になったような記憶も。

そのレゾタンを応用して、R-Pad-CBとのコラボ技を思いつきました。これがもう凄すぎて、明日のイベントでスルーするわけにもいかなくなった次第です。どのくらい音が良くなるかって? う~ん、CD規格がマスター音源クラスの音質までいっちゃうというか何というか・・・。

こういう信じがたいテクニックが音として発表できるのが、ライブ配信イベントの良いところ。もちろんレゾナンス・チップ・ファイナルエディションの徹底研究の続きは行いますが、この新技初披露というドキドキ回でもあります。

そして、いつものようにイベント後は新技のお得セット販売もあります。ある意味、イベント会場でのコンサートグッズ的なお楽しみ企画というイメージです。

ああ、明日の初披露がワクワクして待ちきれない!