REQST blog

今日のレクスト

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

R-Pad2でサブスクの音質が大幅向上?!

大盛りあがりだった先週のライブ配信イベントでの新ポイント発表。概要欄にタイムカウンターを打っておきました。比較試聴でサブスクの音質の未来を疑似体験してみてください。 ビフォーとアフターの違いは、たった1枚のR-Pad2。アーカイブ動画でも、果たし…

R-Pad2ケーブルインシュレーターの優先順位

先週のライブ配信イベントは好評のようで、R-Pad2のご注文や問い合わせのメールを多く頂戴しております。ありがとうございます。 R-Pad2ケーブルインシュレーターの優先順位を考える場合、信号系と電源系に分けて考察します。20年前のRS-CUBIC時代を考えると…

R-Pad2のケーブルインシュレーター設置図

発見されたR-Pad2の第2使用形態であるケーブルインシュレーター方式が超オススメです。従来のケーブル対策とは異なる、積極的な音質改善がR-Pad2にはあります。 レクスト開発ルームでは、下記の赤印ポイントにR-Pad2を設置しました。どの番号からでもかまい…

レクスト史上最高音質を更新せよ!

今夜の木曜ライブ配信イベントは、凄いデモンストレーションをご用意しました。配信の音質はこんなもの・・・という概念が変わる? 限界を超える配信サウンドに挑戦します。ぜひご参加ください! youtube.com

明日3/23(木)はライブ配信イベントです!

今週のライブ配信イベントは、恒例の金曜日ではなく、明日3月23日の木曜開催です。私の都合で木曜日のライブ配信になってしまい、申し訳ございません。 そのかわり、すんごい新ポイントをご用意しました! R-Pad2の超裏技であるケーブルインシュレーターで、…

究極のフル装備! R-Pad2ケーブルインシュレーターでレクスト史上最高音質を更新!!

この週末、R-Pad2のご注文をたくさん頂戴し、ありがとうございます。R-Pad2裏技のケーブルインシュレーター仕様の反響に驚くばかりです。R-Pad2は第5ロットまでが完売、続いて第6ロットを即納で準備いたしました。ぜひR-Pad2ケーブルインシュレーターに挑戦…

R-Pad2の新技解説その5

信号系ケーブルに続き、R-Pad2の裏技 “ケーブルインシュレーター” で、今度は電源ケーブルを攻めます。この電源ケーブルへのR-Pad2は、前回のライブ配信イベントよりも進化しました! 配信時のチャットで、「Z-LimitedならR-pad2に2本載せ出来そうですね」と…

R-Pad2の新技解説その4

短いラインケーブルやデジタルケーブルでは、ケーブルが床に設置していないケースがあります。その場合はラック棚板でもR-Pad2のケーブルインシュレーター裏技が活用可能です。 レクスト開発ルームのデジタルケーブルは、DAコンバーターのデジタル入力直前の…

R-Pad2の新技解説その3

R-Pad2をケーブルインシュレーターとして活用していきます。 1. スピーカーケーブル 重要なのはR-Pad2を設置するポイント。これこそ20年以上前から研究し続けている、レクストの必殺ポイントです。スピーカー・ターミナルから見て、最初に床に触れる位置( =…

R-Pad2の新技解説その2

RS-CUBICやDRESS-CUBICというレクスト製品を覚えておられるでしょうか? ケーブルインシュレーターという概念がオーディオ界にまだ無かったころ、先駆けて発案した制振アイテムです。今では、このCUBICシリーズを製作してくださっていた焼物職人さんが引退し…

R-Pad2の新技解説その1

先週3/10のライブ配信イベントは凄かった! R-Pad2の第2形態と言える、全く新しい活用法があったとは!! ブログでもR-Pad2新技を解説していきますが、まずは比較試聴してみてください。音質差が一番出るように、R-Pad2新技無しと、イベント当日のフル装備と…

緊急発表! 激変の新ポイントで最高音質を大幅更新!!!

激変の新ポイントで、レクスト史上最高音質を大幅更新しました! 本日の再検証で、更に効率よく効く方法を発見。先日の震えたサウンドが、実際にビリビリくるサウンドへ。19時からのライブ配信イベントで緊急発表します! www.youtube.com

R-Pad2の新ポイント!

R-Pad2の新ポイント発見! そのサウンドを聴いたとき・・・・・震えました!! 明後日3/10のライブ配信イベントで初披露できるよう、詳細を煮詰めておきます♪

P-360RR/3.5mm仕様の半挿し技

最近はプレーヤー代わりにテレビやパソコン系をお使いの方が多いとのこと。本日、お電話でご提案したのは、レゾナンス・プラグ P-360RR/3.5mm仕様の半挿し技。スピーカーから音が出なくなる直前まで、イヤホン端子へ半挿しします。 私はプライベートで、この…

お客さまレビュー続々!

お客さまレビューがいろいろ届いております。まだワンコメントがお返事できておらず申し訳ございません。 ≫ 電源ケーブルZ-Limitedのレビュー ≫ 電源タップ&ケーブル・Limited セットのレビュー

全力で製作中です。

新電源ケーブル Z-Limitedと電源タップセットのたくさんのご注文、まことにありがとうございます。お待たせしており申し訳ございません。金曜日3/3の発送予定で準備を進めております。もう少々お待ちください。

全力で製作中です。

新電源ケーブル Z-Limitedと電源タップセットのたくさんのご注文、まことにありがとうございます。お待たせしており申し訳ございません。金曜日3/3の発送予定で準備を進めております。もう少々お待ちください。