REQST blog

今日のレクスト

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新製品RCA-360RRをテレビに試してみた!

メルマガ『【詳細情報】新製品 & 重大発表はこれだ! 』を本日発行します。トピックスの「レゾナンス・プラグRCA-360RRをテレビに使ってみたら凄すぎた!」は必見。レゾナンス・プラグ P-360RRをお持ちの方は、ぜひテレビでも試してみてください。スピーカー…

連載100回記念、原稿提出!

早朝残業で書き上げました~♪ 凄い原稿ボリューム(笑)。このまま掲載されるのか、はたまた大幅カットになるのか。長過ぎるかな~でも、面白いインタビュー記事になりました。 私が感じるインタビュー記事の美学。それはインタビュアーの顔が一切見えないこ…

連載100回記念の原稿を執筆中

明日の午前中までには提出したいので、頑張ってます。9割くらい書けました!

『西野正和がセレクトする「J-POP/邦楽」必聴盤!』

2022年8月22日(月)までのハイレゾ音源セールで、対象アルバムをたくさん聴いてレビュー記事を書きました。自分が愛聴しているというよりも、音質を最優先して、なおかつ皆さんが買いやすいものを選んでいます。 イチオシは、まさかのX JAPANさん! あまり…

神回を逃したか?!

神回を逃したかも! 残念ながら配信試聴中に謎のノイズが・・・。でも、RCA-360RRの凄すぎる音質改善効果は伝わったようで一安心です。早くもRCA-360RR×初回50セットの半分以上となる予約注文が入りました。ありがとうございます。RCA-360RRは、次回の秋生産…

今夜の凄すぎる音を先に聴いてみた!

先ほど最終チェックで聴きました。まさか、ここまでとは・・・! オーディオの高音質化は底なしだとは理解しているものの、もはや「これが上限なのではないか?」と思わずにはいられないサウンド。このあと、皆さんと一緒に聴けるのが楽しみでなりません。 …

今夜の凄すぎる音を先に聴いてみた!

先ほど最終チェックで聴きました。まさか、ここまでとは・・・! オーディオの高音質化は底なしだとは理解しているものの、もはや「これが上限なのではないか?」と思わずにはいられないサウンド。このあと、皆さんと一緒に聴けるのが楽しみでなりません。 …

ハイレゾ連載100回記念の取材へ

e-onkyoさんで連載しているハイレゾ音源のレビュー連載が、次回でいよいよ100回を迎えます。そこで100回記念回はスペシャルな内容をお届けしようということになり、本日はそのインタビュー取材へ。スペシャルな回にピッタリなアーティストさんに取材してきま…

今週金曜日イベントが待ちきれない!

明後日7/22(金)のライブ配信イベントは神回の予感♪ すごいネタの仕込みが完了しました。どうぞお楽しみに!

レゾナンス・プラグ P-360RRの即納分は、ほぼ完売です。

メルマガ先行予約レゾナンス・プラグ P-360RRの即納分ですが、6.3mm仕様は完売、3.5mm仕様は残りあと1本だけあります。次回生産分の完成は7月下旬を予定しておりますので、ご検討よろしくお願いいたします。この第2ロットが完売すると、次の第3ロットはお盆…

レゾナンス・プラグ P-360RR、海外の反応

輸出時に同梱したレゾナンス・プラグ P-360RRのサンプルが「音が上下に更に広がり効果抜群」と高い評価を得ることができました。もしかすると、P-360RRの輸出が決まるかもしれません。そんなに大量生産できない製品なので、別の意味でドキドキです。 本日、…

ハイレゾ選出の執筆完了

ハイレゾのセレクト特集の執筆を終えました。来週くらいの公開かと思います。良い音質のハイレゾがたくさん見つかりましたので、どうぞお楽しみに♪

ハイレゾ版のセレクト

本日は、ハイレゾ企画で10作品の音源選出のため、多量の音源を試聴しました。私は邦楽ジャンル担当なので、高すぎる音圧に大苦戦。しかし、こちらにもオーディオ上位互換の実践として、なんとしても鳴らしきりたい意地もあります。加えて、レゾナンス・プラ…

今日のレクスト

今日の開発試聴は凄かった! まだ何も書けませんが(笑)。

ステレオミニ分配アダプターの活用術

先週のライブ配信イベントでご紹介したステレオミニの二股の分配アダプターですが、私はフジパーツ/AD-117を使用しています。音質重視タイプではないものの、500円程度と安価なのでオススメでです。 使いこなしのポイントですが、必ず表面の “STEREO” と◎が…

今夜はライブ配信イベント!

ご注文いただいていたファイナル制振アダプターの全数が完成、本日の発送です。お待たせしました! さぁ、これで今夜のライブ配信イベントに全力投球です。暑さを吹き飛ばす夢の3D立体音像サウンドを、ぜひお楽しみください♪ なぜ3D立体音像が実現できたのか…

明日はライブ配信イベント!

明日7/8の19時よりライブ配信イベントを開催します。新製品レゾナンス・プラグ P-360RRの徹底解説と大比較試聴大会! レゾナンス・プラグ P-360RRの圧倒的グレードアップ効果を、ぜひライブ配信でご体感ください。低音が強烈なドラムソロをレゾナンス・プラ…

製作作業中

ご注文いただいているファイナル制振アダプター類を製作中。順調にいけば、今週末にお届けできる予定です。レゾナンス・プラグ P-360RRは7月末の完成予定ですので、もう少々お待ちください。

レゾナンス・プラグ P-360RRの二股変換アダプター作戦!

私は、プライベートのイヤホン・リスニングでは、こんな感じでレゾナンス・プラグ P-360RRを運用しています。二股の変換アダプターの挿入劣化を大きく上回る音質向上効果がレゾナンス・プラグ P-360RRにあり、夜な夜な愛聴盤を聴き漁る毎日です。今週末のラ…

ハイレゾ連載第99回!

公開されました! www.e-onkyo.com

メルマガ発行 & アーカイブ動画

本日のメルマガですが、発行予約が満杯で22時送信スタートの枠しか空いていませんでした。遅くに届くメルマガで申し訳ございません。 先週のライブ配信イベントのアーカイブ動画に、タイムカウンターを打ちました。概要欄のタイムカウンターで飛ばし見しなが…